はじめまして「もちづきひろこ」と申します

 

寅年しし座、静岡双葉高校、東京理科大学理学部応用数学科(当時)卒業、富士通静岡エンジニアリング(当時)勤務、家庭教師、三児の母です。


「やっぱ数学は楽しい」


算数・数学の問題解いて、正解したときはホントうれしいですよね。「あたしって天才~?」なんて思ったり。でも難しくなるにつれ「あれ?やっぱ苦手?」になり、いつしか気持ちも「今日も数学解いちゃるぞ~!」から、義務感から問題集を開く日々に変わってませんか?「やったー!正解!楽しい!」をもっと味わってほしいです。ここに通ってくるうちに、平均点に届かなかった生徒が平均点を超えクラスの上位になり、計算はいつのまにか私より速くなっていたり、ホントうれしい!生徒の成長は私の励みです。